FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれもこれも

今年は、今までプラスで沢山 するべき事が増えた。
昨年に続いて地区の愛育委員・栄養委員、新しく小学校の母親委員 此だけでも5月には5回どころではない
其に、子供の迎えに塾の送迎 たまにはお弁当を持って行く日もあるので お弁当を作ったり・耳鼻科に連れて行ったりと 子供の用事だけでも一仕事あります
おまけに週3日の仕事 これ位なら (今まで書いた事)どうにかこなせますが、田んぼの手伝い・リンドウの草取り等の世話 明日には合鴨がやって来ます。
又、この子達がなかなかハウスに入らない
おまけにアヒル迄来る予定です
リンドウの草取りも…賢ちゃんも何時も忙しいのでイライラ機嫌は悪いし
極めつけ ショックだった事は、ことしは5月中旬に遅霜が降って ピニールトンネルで芽が出ていた野菜の苗が 尽く全部ダメになって 全てがやり直し
おまけに、仲良しの吉ばあが ハウスを一棟 何か作る様に!と言ってくれたので 草取りも済ませて。
何だか ハチャメチャな毎日です
そんな分けで、blogをしようと携帯を持っても そのまま寝ちゃったり・思考回路が回ってない事が多いです(((^_^;)。
菜園の様子等も もう少し 詳しく 昨年よりもステップアップしている様子も 本当はお届けしたいのですが…(((^_^;)。
今年は、ゼンマイやワラビもあまり 採る余裕がなかった気がします
前は、ワラビも樽にいっぱい採って塩漬けを作っていた事もありましたが そんな余裕はなかったですね~。
此れから、どうなる事やら…(((^_^;)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

早く仁美さんの嫁か秘書を雇わないと大変ですね。
身体あってのものだね、壊さないように、お身体大事にね~~~

じぃじさん

ヤッホー
おおげさに書いたみたいでスミマセン(((^_^;)。
手抜きだらけだから ある程度のゆとりもあります。
たまには、カフェ成田で 珈琲タイムもやっています。
今日も、スマホカメラマンもやっていました(⌒‐⌒)。
今日のモデルは超可愛いんだよ~(⌒‐⌒)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。