FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱走者!!

昨日、アヒルちゃん達と合鴨くん達に夕御飯を持って行ったら 一番優秀な 第3ハウスの合鴨くんが5羽 道路を歩いている
急いで 家に戻り 先日 購入していた虫取アミを持って出動!!。
上から振り上げれば 彼らは脅える(((^_^;)。
折角 慣れた頃なのに…
頭はパニックだけど 冷静に冷静に…。
絶対に私が捕まえて田圃に入れてあげないと、キツネ等の野の者に狙われるので 何が何でも捕まえないとダメ!!。
私が呼ぶと近く迄は来るものの 後、1歩のところが難しい
苛立つ気持ちを押さえて…。
1羽get!。2羽目get!。3羽目水路に逃げた 私は…水路に足を取られて 田圃にはまってドロドロ状態でget!。 4羽目 水路で足を負傷してget!。5羽目 肘がコンクリートにぶつかってget!。
昨日は、散々なバトルだったけど どの子達も無事で良かった
今朝も様子を見に行ったが 昨日の事はスッカリ忘れたみたいで 暢気に泳いでいた




スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

大切な戦士たちが、野のキツネなどに襲われては大変、仁美さん良く頑張りましたね。
すごいバトルだったようですね。
なんだか光景が目に浮かぶようです。
一番優秀な第3ハウスの戦士だから、元気が良いからちょっと冒険をしたくなったのかなぁ~~~
これからもバトルが続くと思いますが、頑張ってね!
ところで怪我は大丈夫だったの、擦り傷をいっぱい作ったの?

じぃじさん

怒っても・大きな声をしても ビックリするので 黙って冷静に素早く!!。
腫れも引きました。
彼らとは良い付き合いをしないと自分が大変になります。

お疲れ様

こんばんは
大変でしたね。
水の中だから、思うようには動けないだろうし…
孤軍奮闘の甲斐が有ったようで、ほっとしました。

チャーチャン

よそのアヒルちゃんは、キツネに食べられたり・蛇に巻かれたり大変みたいですが、わが家の子達は 今のところ被害はありません。
せめて、うちで飼っている時位は、この子達は幸せ気分で暮らしてもらいたいです。

良かった!

無事保護されて何よりでした。
もう自分の子供という気持ちでしょうね。他の動物に食べられたり、事故にあったりする事考えたらたまりません。そのまえに保護出来て良かったです。お疲れさま!

泉さん

こんばんは(⌒‐⌒)。
今日は、皆 ハウスに入ってくれたので ホッとしています(*^O^*)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。