FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本格的な梅雨

今年は、梅雨入りしてから 暫く雨が降りませんでしたが、降り出したら 各地で被害が出ている様子です。
被害に合われた地区の一日も早い復旧を願います。
新庄村でも2年前には 道路が寸断されたり あちらこちらで かなりの被害がありました。


今年は、この前迄 カラカラに乾いていた畑が 作物にとったら 恵みの雨になりました。
山の木々もパワーアップした そんな感じがします。














スポンサーサイト

コメント

Secret

皆さんへ

この美しい村 新庄にホテルや美術館が必要だと思いますか?。
何の為に・何故作る?。
頭の悪い 私には さっぱり理解出来ません。
人が作った物に 自然よりも素晴らしい物は 無いと思います。

スミマセン

2段目に 違う写真がくるはずだったのに…。
又、やらかした~(((^_^;)。
凄く ステキな写真があったのに残念(>_<)。

おはよう

美しい緑!!
この緑を観てここの空気を吸ったら…
元気になりますね。
白いのはモリアオガエルの卵でしょうか?
私も昨日芸北で観ました。

チャーチャン

チャーチャンと出逢って 心にゆとりが出来た気がします。
今までは、ただ何気なく普通に通っていた道にも感動が有る事に気が付きました(⌒‐⌒)。
又、雨も 酷く降らなかったら良いですね~。
又、畑の様子等もアップしますね~(⌒‐⌒)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。