FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新庄村では80代・90代が現役

今朝、8時30分過ぎ 第4菜園のある 吉ばあの家に行った。
吉ばあの家には 既に 先客があった。
私も、堀ごたつに潜り込んで 珈琲を飲んでいると 次の訪問者の早苗婆ちゃん(四捨五入したら100歳)。
耳もよく聞こえて・頭の回転もなかなか
3人は、お茶友達か よく 吉ばあの家で お茶しています。
たまに 今日みたいに私も加わり 何時もの楽しい時間なんですよ~(⌒‐⌒)。
よく話すし・よく笑う!!。
あまりにも良い雰囲気だったので写真を写させて貰った。











左から、早苗婆ちゃん・ヨシエ婆ちゃん・吉ばあです(⌒‐⌒)。
写真写していたら、「どうせ写すな全国区で出して~」と言われたので blogに掲載しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

三人とも、笑顔が素敵ですね。
皆さんの頭の中には、ものすごい知恵が詰まっていると思います。
新庄村の方々の生き方、私も見習いたいです。

チャーチャン

こんばんは!
皆さん、畑をしたり 規則正しい生活をしているので元気なんだと思います。
元気が一番ですね~(⌒‐⌒)。

こんばんは~

老若男女(^_-)お友達が多いね~~~
これも仁美さんの日ごろの人柄のおかげでしょうね・
お年寄りは大切に、四捨五入して100年の知恵がいっぱい詰まってることでしょう、それを仁美さんが現代風にアレンジして活用してくださいね。

じぃじさん

ヤッホー!!
友達って、老若男女関係ないよ~(⌒‐⌒)。
だって価値観の合う人が友達だと思っていますから(⌒‐⌒)。
私は、結構 好き嫌いが激しいので…(((^_^;)。
マイペースで暮らしています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。