FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標を持って!!

暑いからとダラダラするのは余計に暑苦しく感じますね~。
同じ野菜を作るのでも、美味しい品種・ポイントを押さえての畑の世話等考えながら 少し収入を得る事にもtryする方向で頑張ろうと決めました。
この前から新庄村役場を通じて、岡山市の天満屋本店・同じく表町商店街にあるおばあちゃんの台所に少しですが出荷をしています( 〃▽〃)。






まだまだ素人ですが、今年はネットをかけてキャベツを作っているので、ヨトウムシの被害はあっても青虫の被害がありません






有機栽培なので、野菜に旨味と甘味が有ります。
自分が大切に作った野菜が目の前で売れるって嬉しいですね~o(^o^)o。

野菜を作るのでも、種の代金・マルチや有機肥料もわりと高くかかります。
だから、来年の種や資材等お金は 野菜を販売したお金で購入する方向で考える事にしました。

いきなり高い目標は やる気をなくします。
とりあえず、野菜を販売して 一ヶ月で10000円を目標に頑張ってみるところからスタートしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

仁美さんの野菜は色が違いますね。
私も無農薬ですが、土が新庄村と違うので、こんな綺麗な色は出ないです。
こんな野菜が食べられる人って、幸せだなぁ!!

チャーチャン

おはよう
やはり寒暖の差があるからだね~(⌒‐⌒)。
先日、よその直売所でリンドウをみましたが、色が薄く(*゜Q゜*)でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。