FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空市の醍醐味




新庄村道の駅の敷地内に有る青空市は、4月半ばから11月末迄 毎週日曜日9時~3時30頃迄開催しております。
春には山菜・夏から旬の野菜・秋にはお米やらお餅で賑わいます。
皆さん自分の商品には名前のシールを貼って並べています。
野菜だけでなく 時には漬け物やお餅も有ります
畑から直な事も有り新鮮・安価なのも魅力ですね~(⌒‐⌒)。
なんと言っても一番の魅力は、我々販売する人とお客さんと同じ土俵にいる つまり普通のお店の様に 商品を売りました・買いましただけでは無い。
それ以上に、小さな一つの物から会話が膨らみ 交流が出来て次へと繋がるって 我々村民でもそうですが、お客様サイドも 今まで知らなかった角度から新たな視点で新庄村を発見するのに一番相応しい空間だと 私は 何時も感じています。

昨年は、青空市の当番の日に岡山市在住の写真家の方と知り合いになって 幾つか 私の気に入っている場所をご案内しました。
その方は今年 凱旋桜祭りの期間中 私のよく行く友達の家で写真展をされていました。
実は、今日もステキな出会いがありました。
朝、わりと早い時間に来られたバイカーの方 。 はじめは少し離れた場所からでしたが、何が有るのかな? そんな感じで此方を見られていました。
何時の間にか 側迄来て下さり 商品を説明していたら 商品から 毛無山や不動滝等(*^O^*) 聞いて下さる方が上手いので30分程 話し混んでしまいました(((^_^;)。
この181号線は お仕事で時々 通られるみたいです。
国道を通過するだけでは本当の新庄村の魅力は なかなか理解出来ないので、滞在して新庄村体験をお勧めしました。
お名前も何も伺っていませんが、その方とは又 新庄村で再会出来る様な気がします(⌒‐⌒)。
再会出来たら、私の専属カフェ成田でお茶をしたり 新庄村の隠れた魅力をご案内しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは~

お客様に品物を販売する、それだけでなく人と人の繋がりを大切にする、そんな良い所が新庄村の良い所なんですね。
そんな中で仁美さんの活躍がよくにじんでいるように思います。
これからもますます頑張って下さいね。

じぃじさん

こんばんは!!
色んなお客様がおられますが、極力 時間がある時は会話を心がけています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。