FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しいお知らせ

あれから3日
やっと、事実を素直にお伝え出来る気持ちになりました。
実は、アヒル16羽が野の者に襲われて全滅しました。
一番始めに、家の前の田圃にいる鴨吉が5羽 いなくなり そろそろ対策を考えないとダメだなと考えていたやさきの事でした。
アヒル・鴨吉の扉を開けに行った賢ちゃんが血相を代えて戻って来ました。
「アヒルが野の者に襲われて全滅した 2羽微かに息をして 他は全部 殺されている」
今年は、どれも始め私がクロネコヤマト迄取りに行って 一羽ずつ 祈る気持ちで浸水させて・毎日 エサをあげて手なずけていたのに。
特にアヒルは、ハウスに帰ったら どの子も 頭を撫でていたのに…。
悔しいの一言です。
この辺りは、亥・狐・狸・穴熊・野良猫等 沢山います。
動物愛護等と世間は言っていますが、私は絶対に許せません。
次の日に、亡骸を片付けて 供養をする予定で 賢ちゃんが行くと 今度は、亡骸が全く無い状態で アヒルのハウスをこじ開けて 脱出した様子でした。
自然界は、残酷過ぎます。
残った合鴨17羽は、第1菜園に小屋を作って避難させました。
鳥ッピーは、捕まえさせてくれません。
でも、私の声だけには反応して 近く迄来てエサを食べます。
鳥ッピーは運の強い子です。
早く大きくなって飛びたって行って貰いたいです。
私は、鳥ッピーに期待をしています。
自然界で逞しく生き抜いて貰いたい!!。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはようございます。

あら~~~大変なことが起きたんですね。

哀しいね。

自然界って厳しいね。

仁美さんの心中を思うと言葉が出ません。
めげずに頑張って下さいね。

じぃじさん

今晩は!!。
本当に可愛そうな事をしました。

こんにちは

とっても悲しい出来事でしたね。

運の強い鳥ッピーちゃん、成長して独り立ち出来ますように…

チャーチャン

本当にショックでした。
鳥ッピ-は、元気で田圃にたった一匹でも頑張っています(⌒‐⌒)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。