FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼の撹乱

今年の暑さは半端ではありませんね~。
仁美さんは、毎日続く暑さと盆前のリンドウの出荷の解放と 重なるストレス・月曜日にガンガンの冷房のきいた保冷車で岡山往復等から 胃腸の調子が悪くなり 4~5日まともに食事が出来ない状態でした。
お盆だと 言うのに…。
マイ畑の無農薬のトマトをミキサーにかけてジュースを作ったりスイカを食べたり 暫く そんな生活でしたが、昨日は ついに一日中 部屋でゴロゴロしていました。




滅多に病気をしない 元気な事だけが取り柄なのに…
子供の頃から 私が病気をしたら鬼の撹乱だと よく言われていました(((^_^;)。
たまに病気になる時は 何時も 酷い状態になります。
忘れも出来ないのは 高校の卒業式前に 水疱瘡になり 中学から6年間通ったのに ここいちばん最後の卒業式に出れなかったり。
結婚した年のお正月に 賢ちゃんの実家(今の我が家)があまりにも寒すぎて 夜中に震えが止まらなくなって おまけに熱が出て インフルエンザで40度の熱が何日も続いたり・ 下の子を産んで 1ヶ月目で インフルエンザになって 往診で点滴をしてもらったり…。
3年前に 熱中症で血圧が40ー80迄低下した時には 仕事も休めれずに 真夏なのに防寒着を着てふらつきながら仕事に行った事もありました。
今日は、少し落ち着いて仕事にも行き 無農薬のキュウリ位は食べれる様になりました。
体調の悪い時には無農薬の野菜が一番です。
下手な薬よりも体に馴染みます。
キュウリ様様です(⌒‐⌒)。
キュウリのおかげで、昨日とは違う自分がいます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

若いから少々は無理がきくとは思いますが、今年は特に暑いので…
普段元気なので、これくらいはって思うのかもしれませんが、偶には休養してくださいね。

チャーチャン

こんばんは~
私の体は貧乏性に出来ているみたいで 昨日一日ゴロゴロしていたら 今日は背中・腰・足が痛いです。
昼から、第1菜園の草取りをしていました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。