FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁美さんの野菜達




仁美さんは野菜作りを始めて まだ4・5年目の素人ですが 農薬・化学肥料も一切使わないやり方をしています。
おまけに、ジャガイモを作るのでさえ 全く耕さない 不耕起栽培に取り組んでいます。
耕す事で 土の環境が変わって ミミズさん達もいなくなっては…。
実は 仁美さんは正直 ミミズも苦手なんです(((^_^;)。
何故ならば、この辺りのミミズは デカイので 始めて見た時は 蛇の子供か?と思って 叫んで 走って逃げ出した程 苦手なんですヨ~(((^_^;)。
でも、今では 野菜作りの為に ミミズだけは我慢しています。




耕さなくても ジャガイモも 良いのが出来ましたヨ~(⌒‐⌒)。


トウモロコシだって
少し小ぶりですが、甘いですよ~。
9月に入っても 少し 食べれるので楽しみ~(⌒‐⌒)。

今年は、真夏に塩味の利いた豆ご飯が食べたくて 普通は蒔かない 変わった季節に蒔いてみました。

トマトも今年は、割れずに 果肉も旨く良い感じ~(⌒‐⌒)。



皮付きでトマトジュースにしたり・トマトソースを作ったり カレーに入れたり 使いみちは沢山有りますね~(⌒‐⌒)。





今の旬は、やっぱりキュウリですね~。
畑でよく 丸かじりをしています。
何も付けずに シャキシャキ丸かじりが 意外とイケますね~。



アイスを食べる感覚でキュウリを 冷やして食べるのも良いね~。
嘘か?と思ったらやってみて下さい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは

自然の恵みで出来る野菜って、味が違いますね。
仁美さんは新庄村の良さをいっぱい引き出し、安心、安全、そして美味しい食べ物をいっぱい作ってますね。
なかなか、新庄村のような条件の場所は無いのでは?
これからも、美味しい野菜達を作ってください。

こんばんは~

新庄村の代表者仁美さん、いつも新鮮なお野菜を作るためにいろんな努力をなさっているんですね。
作り方のヒントを村の中に広めて全体が良いものが出来ますように・・・。
これからも頑張って下さいね。

?さん

こんばんは!。
私は 何時も 思う様に行動をして 感じるままに生きている事が多いです(⌒‐⌒)。
新庄村の自然条件等を理解したら まだまだ楽しくできる予感がし始めました。

じぃじさん

ヤッホー
代表者なんて とんでもないです。
野菜作り まだまだ素人ですよ~。この

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。