FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農繁期

今年も、収穫の秋を迎えました。
夏が暑かった分 稲刈りが例年よりも少し早い様な気がします。
我が家は 竜胆の出荷と重なって バタバタしています(((^^;)。
おまけに 稲刈り前に 大雨が降り続いたので なかなか田圃が乾いてない状態です。

先日、友達の田圃の稲刈りの手伝いに行きました。
四隅だけ手刈りをすればよい 位の軽い気持ちで行ったら なんと コンバインが動かなくなる程の泥濘です
此れから 田植えをするの? そんな感じの状態で 仕方なく その一枚の田圃は手で刈る事になりました。
長靴もはまってしまって 足は抜けない状態で本当に疲れました。




今日もまだ筋肉痛です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

お疲れ様
今年の天候には、悩まされました。
いっぱい植えた大好物のスイカは雨で腐り、秋冬野菜の準備をしようにもカラカラ天気で土が触れず…
自然を相手なので、仕方がないのかなって思いながらやってます。
農繁期、あまり無理をしないでね。

チャーチャン

今晩は!!。
そちらは、先週は 大雨が降りませんでしたか?。
此方は、畑が川になって 蒔いたばかりの種が苗が流されて リベンジをしないといけないのに 農繁期と重なり…、

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。