FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなチャレンジ!! 目標を持って!!

私って、苦手な物には 蓋をして閉めてしまう傾向がかなり強いです。
私が、極度のメカ音痴の事は 皆さんはよく理解して下さっていると思います。
実は、メカ音痴なりに デジカメに初デビューを してみよう~と 自分の気持ちに変化が現れはじめました
25年程前に、メカ音痴なりに 一眼レフを 買って100㍉マクロを付けて遊んでいました。
当時も、カメラの知識も無く ただ 撮したい と 自己満足でした。
結婚して 時間的にも気持ち的にも金銭的にも 全てゆとりが無くなり dryboxの中に鍵までかけて入れっぱなしになって もう 忘れようかけていた存在になっていました。

今年になって、blog友達のチャーチャンが、写真仲間の方々と1泊で新庄村に来て下さったり・GWには映像作家の友達が新庄村に暫く滞在されて 一緒に村をご案内して 改めて 新庄村って 自然が豊かで凄い事に感動しました。
今年から始めた Facebookでも 写真の上手な人から刺激も沢山頂いて、 数多くの 皆さんのパワーで 葬っていた自分の気持に火が付きました(⌒‐⌒)。

どれだけメカ音痴かと言いますと、パソコンは全くダメ・TVの録画もダメ・CD等のダビングも生まれてこの方 自分でした事がありません。
勿論、携帯も通話とメール機能のみ
カメラもミラーレスって何?の世界で 正直 不安です。
でも、新庄村には 素晴らしい自然や風景が沢山有ります。
今までも、下手なりに お届けしていましたが 時々、眼で見た感じと違うよ~と思う様になりました。
逸れに、やはり一生続けれる趣味って大事ですよね~。
実は、私の親友も 以前 たまたま同じ頃 カメラを買って 試写体は全く違うけど 何時もパシャパシャやっていた この春も4年降り位に吉備路で会っても、お互いに スマホでパシャパシャやっていた(⌒‐⌒)。
まだ 機種は決めてないですが、カメラを買う気持ちを電話で宣言したら 理解をしてくれて アドバイスもしてくれた。
彼女も 丁度 単焦点の明るいレンズを買いたいと思っているらしく 久々に 盛り上がりました
親友は、東京の人に嫁いで お互いに 滅多に逢えません 一番 話が解る理解してくれている親友です。
離れているからこそ、より良い写真を見てもらいたいと思います。
遅くても、自分の誕生日迄には 購入したいと思います。



最近、スマホで写した一番のお気に入り

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

この写真、最高です。

JUNさん

ご無沙汰しています。
農作業や毎日 バタバタしていて なかなか皆さんのblog迄 見るゆとりがありません。
写真も下手でセンスが悪いですが、自分で楽しめたらと思います。
体力の維持と頭を柔らかくして楽しみますね~(⌒‐⌒)。

きれい!

日本にこういう光景が残ってるのが嬉しいですね。
好きこそ物の上手なれと言いますから、きっと新しいカメラもすぐマスター出来ますよ。素敵な写真沢山見せて下さい。

チャレンジ

こんばんは

仁美さんのスマホの写真、何時も綺麗ですよ。
手軽に何時でも撮れて品質も良いし…
私が、写真教室に入ったのは、現役時代の友人が、生の同期生だったことからです。
最初は、使い捨て位のカメラでした。
カメラの品質も有りますが、どんな被写体に会えるかが大切だと思います。
その点、仁美さんは、とても恵まれてるんだから…
撮りたいと思ったものをどんどん撮っていってね。

泉さん

おはようございます。
先日は、有り難うございました。
新庄村は朝は9℃程で 日中は30℃程迄上がります。
毎日、バタバタした生活の中でも ふとした物に癒される時がありますね~。
写真って、人柄は勿論 その時の感情が出る気がします。
イライラした 写真ばかりにならない様に気をつけますね~(((^^;)。

チャーチャン

おはよー
今日も外は良い お天気です。
毎日、ダラダラ生きるよりも 小さな物にも感動を持って生きたい!!。
家族でも、色んな性格もありますよね~ 気を使うだけよりも 趣味があって 楽しんでいたら イヤな事も考えなくて良いしね。
夫婦でも趣味や価値観が違います。
賢ちゃんは仕事をする時は一生懸命 その分 仲間達と飲んでお金を使いますが、私は そんな時間も大切だと思いますが 残る物 大事に使えば 一生物です(*^O^*)。
お金が合ったら、今までは 生活の足しや子供 の事にお金を出していましたが、もう犠牲になる事をやめて 自分の為に生きたお金を使おうと思います。
まだ、機種は決めていませんが イオスでWi-Fiが出来るのが欲しいなぁ~(⌒‐⌒)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。