FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

表彰されました

この前、賢ちゃんが帰るなり ''大変な事が起きた''と血相を代えていました。
何だろう? 気になって聴いてみたら



先日、農協から依頼があって 仕方なく 出した竜胆が 受賞を承けました。
何故仕方なく 出したか 理由を言いますと、急に言われた・出すだけ恥だゎ~・知人に送る竜胆は、私の特選品ですが 今回は 選りすぐりが無く シブシブ出しました。
後、竜胆畑が…草が沢山はえていて 大変な事になっているし・本当は、蜂等いたら あまりよくないのですが マルハナ蜂・黒いデカイ蜂・日本蜜蜂・此からの季節は雀蜂の食害も受けます。
おまけに、先日アップした様な鳥の巣があったりして 正直、竜胆畑として失格な事例が うちの畑なんですよ~。

なのに、何故?
世の中の珍事実ですね~




たぶん、この賞は ''草取りをしま賞''だと思うので 少し精進してガンバろ!!。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わ~~~ぁ~~~い

おめでとうございます。\(^o^)/

日ごろの努力のたまものですよ。すごいね!

?さん

誰だろう~? じぃじさん?。
日頃、献身的な努力をしていたら素直に喜べますが…(((^^;)。
あの畑を見る限り 完璧からかなりほど遠いので
やはり ''草取りをしま賞''だと理解しています。

おめでとう

ヤッター

当然でしょ!!
私の友人達も絶賛してました。
おめでとう

チャーチャン

有り難うです。
毎日、明日こそは草取りだぁ~と思ってはいますが…(((^^;)。
今日は、朝から 菜園の方の片付けや植え付けをしていました。
明日こそは、竜胆の畑の草取りです。
天気の良い時はコンデジも使いたいし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。