FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御無沙汰しています

御無沙汰しています。
朝晩寒くなりましたが、お元気ですか?。
前回の投稿以降、写真のアップが全く出来なくて blogをおやすみしていました。
今日も、半信半疑で携帯を片手に打っています。

今日は、私の育った 岡山市出石町周辺をご案内しましょう~(⌒‐⌒)。

10月16日に 実家のある伊勢の宮のお祭りに1泊2日で行って 久し振りに 出石町散策をしてみました。
出石町は、後楽園の表玄関に位置しています。
この辺りは、岡山空襲でも焼けなかったので 戦前からの古民家も 保存の良い状態で残っている 静かで 落ち着いた赴きのある素敵な町なんですよ~(⌒‐⌒)。



>



















心から癒される場所ですね~(⌒‐⌒)。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは

久しぶりの記事ですね。
街並みの写真、どれも、子供の頃から見慣れた佇まいで、心が和やかになりそうです。
今も現役で活躍してるって、良い街ですね。

チャーチャン

御無沙汰しています。
何度もトライしていましたが 写真がアップ出来ませんでした。て
あの辺りは、後楽園の表玄関・高瀬船の発着していた場所も そのまま残っていて 時空が違う雰囲気が有ります(⌒‐⌒)。
どれだけ好きかと言いますと もし叶う事が出来るなら 私が死んだら あの土手に お墓をたてて貰いたい程 好きですね~(⌒‐⌒)。

こんばんは

なかなか風情があっていいですね。維持して行くの大変でしょうが、チャーチャンさんの言う通りいつまでも現役でいて欲しいです。

泉さん

こんにちは!!
良い所なんですよ~(⌒‐⌒)。
実は、この写真の中に 私の曾祖父が薬屋をしていた建物が残っています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。