fc2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

年末に向けて

今年も、残すところ2ヶ月を斬りました。
11月に入り、急に寒く感じる様になりましたが 風邪を引いていませんか?。
霜が降る様になりましたが、まだ竜胆の畑の冬支度も出来ていない状態です。
お天気や行事に左右されて なかなか思う様に捗りません
9日は、子供達の漢検で津山・10日は一日中 新庄村の道の駅の前にあるテントで青空市の当番・11日は昼から会議・12日は直売所の視察で京都の伏見稲荷・23日と24日は津山のご当地グルメに 餅つき隊で参加・12月7日と8日は 高山産業さんでチャーターの餅つき・12月30日には総社の農マル園芸で 今年最後の餅つきに行きます。
仕事も忙しくなりますし・12月からは お餅の加工も始まるので 忙しくなりそうです。
イベントの餅つきは、今年度は これ以上 お引き受けはいたしません。
竜胆の畑を片付けたり やるべき事は、てんこ盛り
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんばんは

ますます忙しくなる年末が近づきましたね。
若いから、少々の無理はきくでしょうが、たまには休養日を入れたほうが良いですよ。

チャーチャン

実は、今日も時間を作って散歩を楽しんだり それなりに楽しくやっていますよ~(⌒‐⌒)。