FC2ブログ

プロフィール

新庄村の仁美さん

Author:新庄村の仁美さん
岡山県の源流の里「新庄村」で人のつながりを大切に、1年を通して楽しく農業をやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問者数
カテゴリ
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとホッできる時間がやって来た!!

我が家は、雪解けと同時に 色んな事がいっぺんにスタートします。
結婚して何年も、春には山菜採りのみの自分でしたが 今では 正直山菜を採りに行く間も無いくらい 忙しくなりました。
山菜を採りに行かない=私のストレスです。
リンドウの畑の草取りや合鴨の世話等 文字に書いたら一言・二言で済みますが、その間は 言葉では語れない 苦労や辛い目・被害等 沢山有りました。
農業をしていたら、勿論 天候にもかなり左右されます・野の物の被害も かなり有りました。
昨年は、異常気象もプラスして 畑の側の溝が溢れて 人参や大根の種も流されたり・予定よりも早い雪のせいで 大根やカブラも収穫出来ず
11月下旬からの お餅の加工・イベント・年末には〒の仕事も 追い討ちをかけて忙しかったですね~。
本当は、''忙しい ''なんて言いたくないですね~。
だって、忙しいとは心が亡びると書いて忙しいと読みますからね~(((^_^;)。
先日、今年初で今年度最後のBIGイベントの餅つきも 大盛況に無事に終わって ホッ!!としている 今日この頃です((o(^∇^)o))。
スポンサーサイト

コメント

Secret

おはよう~

お疲れ様!!

やっと…この言葉がよく分かります。
若いから、無理が効くでしょうが少しは身体を休めてね。
今、雪景色が綺麗でしょう!!

チャーチャン

今日、ある事を済ませたらチャーチャンに報告が有ります。
昨年、チャーチャンとBenさんの撮影について行ってから 私の中で 蓋をしていた物が蓋が取れてしまいました(⌒‐⌒)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。